*

「剱、立山」 大自然を堪能

2015/09/10 | その他の山

9月の第一月曜の連休。毎年登山へ出かける事にしている 今年は「立山と剱岳、奥大日」の計画を立てた 毎年のことだけど、天気予報はあいにくの雨。。。 今年の山行はホント天気に恵まれない。。。

続きを見る

三ノ峰~別山

2015/06/16 | 白山

2015/06/16(月) ここ数年、釈迦岳や三ノ峰に咲くといわれるあの花を探しに三ノ峰へ行ってきました 6時30分  上小池駐車場 6時45分  三ノ峰登山口 7時40分  六本檜 9

続きを見る

2015/05/11 残雪の白山

2015/05/12 | 白山

ようやく今年初の登山へ行ける時間ができた^^ 一発目なのであまり無理せず行ける白山へと出かけた 2015/05/11(月) 晴れ 単独 市ノ瀬 6:28 別当出合 7:46 中飯場 

続きを見る

おすすめリンクをつくりました

2015/04/18 | その他の情報

おすすめリンク追加! 記念すべき初めての人はMontebiancoさんの「分け入っても分け入っても白き山」 Twitter仲間です いろんな山へ出かけるとてもアクティブな方です カメラ

続きを見る

唐松岳。嵐の後のご褒美…

2014/10/08 | その他の山

2014/10/6 2日間 天気 台風のち晴天のち曇り 最大級の勢力を保ったまま本州へ上陸した台風18号 当初は「下の廊下」へ行く予定だったが、台風の影響を考えて、 昼からでも行ける「唐松

続きを見る

のんびーり、日帰り焼岳

2014/09/02(火) 今年はいろんな事情がかさなり、9月の縦走登山ができなくなった それでも、どこかへは行きたい・・・ 強行で、日帰り焼岳へ行く事にした。 2時半自宅を出発 大野周

続きを見る

今年もまた取立山^^

2014/03/18 | その他の山

今年も一発目はやはり「取立山」 なぜって?そりゃ駐車場から山頂まで2時間だしさ シーズン初めにはもってこいの山だからさ^^ ってなわけで、朝9時。国道沿いの駐車場を出発 今年最初の

続きを見る

日本のマチュピチュ、竹田城

2013/12/04 | その他の山

2013年12月3日 ここのところの山の事故のせいで、なかなか雪山登山への家族の理解が得られない・・・ そんな中、気軽に安全に「山」を感じる話題の場所。 そう、最近話題の「竹田城」へ行く

続きを見る

2013年11月赤兎山と大長山

2013/11/06 | その他の山

今年の小原林道は平成25年11月10日(日)まで。詳しくは勝山市のHPへ 平成25年11月5日(火) 残りわずかとなった赤兎山への道。 そう言えば今年はまだ行っていない。 ちょっと遅い

続きを見る

今なら1曲無料ですよ~

2013/10/31 | その他の情報

今ならアマゾンの「MP3」をダウンロードする際に使えるクーポン券があります! ここです 誰でも使える MP3ダウンロード250円クーポンキャンペーン 詳しいやり方は上記サイトで確

続きを見る

2013年 紅葉真っ盛りの刈込池と三ノ峰

2013年10月28日(月)晴れ 昨年はまれに見る紅葉の「当たり年」 先日の涸沢は「良かった」が、白山には少し「がっかり」・・・ 期待を込めて「刈込池の紅葉」を見に出かけた。 7:40

続きを見る

ドメインにしちゃったヽ(´ー`)ノ

HPを作るに当たってさ、やはりURLってのはそのHPの住所にあたるものなんだけど 少しは見栄もはりたいじゃん? ってなわけで、ささやかな見栄を。。。 ここのURLを「yamahike.c

続きを見る

縦走登山にも使える!おすすめのモバイルバッテリー

2013/10/22 | 山道具

どうも、 山でも「スマホ」なちゃまです。 最近は、山でもスマホやipadを見かけることが多くなりましたよね? 皆さんもスマホくらいは持って登山や縦走に出かけるんじゃないでしょうか? しかし

続きを見る

2013年 白山の紅葉は?

2013/10/15 | 白山

2013年10月14日(体育の日) 今年も紅葉の季節となりました。先週の涸沢の紅葉で気分が上げ上げな私は 今週もと白山へでかけることに 夏休みに途中までしか連れて行くことができなかった三男を

続きを見る

2013年 10月 紅葉ピークの涸沢

2013/10/09 | その他の山

2013年10月7、8日 涸沢へ紅葉を見に出かけた。涸沢の紅葉は俗に言う別天地 前評判の通りの紅葉に気分も上々、楽しい山行となりました。 1日目 10月7日(月) 出発 平湯からのバスの

続きを見る

仙丈ヶ岳

2013/09/24 | 山ブログ

9月2,3,4日。南アルプスの仙丈ヶ岳、北岳、間ノ岳へと出かけた。 この日からあいにくの天気予報。台風なんて予報も… 長野県側から北沢峠への一番バスに乗って登山口へと向う。 登山口から予報通りの

続きを見る

max

2015_tateyama0033
「剱、立山」 大自然を堪能

9月の第一月曜の連休。毎年登山へ出かける事にしている 今年は「立山と

201506_三ノ峰0003
三ノ峰~別山

2015/06/16(月) ここ数年、釈迦岳や三ノ峰に咲くといわれる

2015_05_11_hakusan0009
2015/05/11 残雪の白山

ようやく今年初の登山へ行ける時間ができた^^ 一発目なのであまり無理

no image
おすすめリンクをつくりました

おすすめリンク追加! 記念すべき初めての人はMontebianc

唐松 (23)
唐松岳。嵐の後のご褒美…

2014/10/6 2日間 天気 台風のち晴天のち曇り 最大級

→もっと見る

PAGE TOP ↑